来年の予選がノックアウト方式で決定。更にサードカー制度続行。
これは何とも微妙…
ノックアウトは1回目2回目で上位チームは本気出さないだろうからつまらないし、3回目もテレビで見てると特定のマシンをフルで映さないから速さがわからない。
サードカー制度は恩恵を受けるのはウィリアムズとホンダぐらい?
ウィリアムズはロズベルクがサードだろうし面白いけど、ホンダは誰だよ
ともかくサードカー走らせると全然有利だし、エンジン仕様変更もあるから来年はホンダ強いだろうなぁ。
バリチェロがファーストドライバーならいいんだけどバトンだろうし。
バリチェロには頑張ってほしい
まあクルサード先生も自分のコラムで来年もマクラーレンが速いだろうと太鼓判押してるし、来年こそマクラーレンライコネンでダブルチャンピオン。
そして2位にフェラーリホンダトヨタルノーが混戦。
案外ウィリアムズとレッドブルがいい勝負かも。
とりあえず来年は地味に跳ね馬の復活が鍵を握ってると読む。