総合講座について書く。
僕は「修理と工作」の講座に所属している。
担当はあの江崎大先生である。
勿論この講座を選択した理由に”担当が彼だったから”というのがある。
物理科とかがこんなの担当しても何の魅力も感じない。
全部で11人で、うちの班は4人。
何をやっているというと、職員会議室(何してるかは知らないけど多分成績のやばさとかを語る会議とかも行われているんじゃないかと思う)にある割れた机を直す作業。
まず全部解体した。そして土台部分を接着剤等で固定し直して、釘も新しいの使って金具つけた。
そして2学期になって机本体?の割れたところをカンナで削ってくっつけた。
今日はくっつけた後、凸凹が机の表面に発生したのでそれを鑢で削って滑らかにした。
削れる量が少ない鑢で地道にやれとか言われてたのに、最終的には削れまくる鑢で一気にやったのは地味に衝撃。
で今回で削り終わったので次回色つけなおして、ニス塗って、組み立てて、完成?
ちなみに机の名前は「ヤスヲ」です。
凸凹なのも個性、また個性。